ドン底からの投資生活

ロスカットで人生最大の血しぶきをあげ、地獄からの生還目指しています。

8/21 見通し

ドル円 〜110.200付近か?

未明のFRBに対する批判発言と元・ユーロへの為替操作発言によりドル円は109.950まで下落しています。一度109円タッチは考えていましたが、まさかイベント前に来るとは思わずです。

110.500で買いのポジションをとって、ドル円だから平気とタカをくくりうっかり寝たら50pipsも下落です…一瞬落ちて戻った際に、危険を感じたのですが、素早く対応ができませんでした。素早く対応するためにはやはり何がどうなったらどのように対応するのか決めてからポジションを持つことですね…

ポジション保持はしないと決めているのに、ルールを破るとすぐに悪いことが発生します。

損切り入れてなかったのでまったくの想定外。長い目で見ると110円台回復は必然ですので、パウエル議長が流されないことを信じてこのまま塩漬けです。

万が一の場合もあるので、損切りラインも再設定。

 

ランド円

ドルが下がりましたが、今日は小動きに終始すると考えます。トルコの牧師解放に関する続報が入り、ある程度収束しないと新興国通貨はまだまだ戻れないと考えます。小動き中、今週末まではポジションを持たず、何らかのニュースで7.3〜7.4台に入ればロングを持ちたいところです。調整は終わったと考えて6円台を試す動きは後退しているよう思えます。しかしながら、ランドのポジションが急に増えた場合は下の警戒に注意が必要です。