ドン底からの投資生活

ロスカットで人生最大の血しぶきをあげ、地獄からの生還目指しています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取引7〜9日目

戻りで5000円の損失ですみ、いざ気持ちを切り替えて振り返って見ると、とにかく損切を徹底しないと身動きがとれなくなると考えました。損切の発注を自動でつけられる機能をONにし、ドル円の相場が冷静に見れなくなったためNZドルに入れてのんびりしようと考…

取引6日目

昨日のマイナス状態は朝の海外勢のドル買い進み、20000円台までトータル収支をあげられましたが、夕方17時頃に日経平均株価は若干の前日比割れで終えたので売りに出して様子を見ようと目をそらした瞬間でした。ドイツのGDP経済指標発表1時間でドラスティック…

取引5日目

14時すぎの日経株価300円下落に引きずられる形で急落した相場で、売りポジションを持っていたのに決済して買いポジションに入ってしまい、損切ルールを守れずわずか数分の間にマイナス5000円を突破! 113円を割りこむ可能性も出て来ていよいよどうするか決断…

取引4日目

朝の取引終了前、底値から上がりを見込んで買いポジションをとっていたところプラス5000円で決済できました。土日は取引がないので、ここで一息です。来週に向けて経済指標等ファンダメンタルズの分析について勉強をすすめようと思います。

取引3日目

先日口座を開設し、10万円の元手でどこまで増やせるものなのか挑戦してみることにしました。 基本はドルと円のペアです。知識もなにもないので、実戦で勉強していきます。1ヶ月くらいデモ版で注文の仕方を勉強してみた程度です。 ちなみに3日目からスタート…