ドン底からの投資生活

ロスカットで人生最大の血しぶきをあげ、地獄からの生還目指しています。

8/17の動向と次週の展望 ランド円 ドル円

f:id:runtasticlover:20180818093003j:image

 

ランド円はボラタリティーの低下も相まって乖離幅を拡大。未明につけていた7.450をさらに下回って7.350まで下落。7.400台付近で横ばい後、米中協議と米中首脳会談の続報が入りリスクオフ懸念がやや後退。7.530付近に戻してクローズしています。

 

ドル円はトルコの米牧師解放の控訴棄却報道で再び下落。110.400付近まで下落後、米中協議絡みの報道で米中貿易問題緩和期待によりショート幅を縮小しています。

 

今週はトルコ、中国といった情勢懸念に左右され、経済指標への反応はほとんど動きがありませんでした。次週もこの動きに変化はないと思われます。米中関係への不安感が若干後退していますので、トルコ情勢へのマイナス報道が重ならなければドル円は111.200円を狙って買いポジション。ランド円は7.350〜7.600円のレンジを計画に入れて、7.3円台で小さくポジションを取って7.6円台で利確していきたいと計画します。ただしランド円は急な下落の速度がかなり早いと思いますので、プラスになっても同値撤退から損切りまでポジションをとる際には決済ポジションも同時に入れて、長期ロングは控えた方が良いと考えています。

 

ロスカット分を大きく取り戻したいという心理が働いてしまいますが、心を理性で抑え、現在の市場環境を冷静に見つめていきたいところです。

資産があれば、いつかまた戻せる!退場しないために資産を守りながらリスクをとっていきましょう。