ドン底からの投資生活

ロスカットで人生最大の血しぶきをあげ、地獄からの生還目指しています。

8/20 見通し

新興国通貨の下落基調は本日も変わりはなく、ドル円も大きなニュースがなければ小幅のレンジ相場を予想します。

 

ランド円 7.300〜7.490

先週末は7.540まで戻してクローズしました。週明けの本日はオープン時にスプレッド幅が拡大し、瞬間7.350まで下落しました。オープン時に損切りラインが狩られると考え、下は外して上振れラインのみ残してうまくいきましたが、下値余地が恐ろしいため、ランド円ポジションはプラスのうちにポジションを全て決済しました。7.3でもまだ怖い。ただし週末24日にパウエルFRB議長のジャクソンホールでの講演が控えており、9月以降の利上げについて、利上げを保留するような基調が出てくると注意です。

ロングもショートもポジションがとりずらい1週間ですので、ここは控えてドル円に集中します。

 

ドル円 110.400〜110.600のレンジ

本日はゴトー日です。15日は中値15pipsくらいでしたが、オープンから徐々に切り下がっている状況です。本日はレンジ相場を予想します。東京時間はゴトー日中値付近での売買、あとはNY時間まで様子見です。あまり動意のない1日と考えます。