ちょっと本気で頑張ってみますか!

runtasticを活用した肉体改造のことや、良いなと思ったものをつらつらと記録しております。

取引3日目

先日口座を開設し、10万円の元手でどこまで増やせるものなのか挑戦してみることにしました。

基本はドルと円のペアです。知識もなにもないので、実戦で勉強していきます。1ヶ月くらいデモ版で注文の仕方を勉強してみた程度です。

ちなみに3日目からスタートしていますが、初日はあれよあれよと資金が減っていき、一万円も減っていきなり精神的ダーメジを負ってしまい、記事にできませんでした。2日目は大きく下がっていたNZドルに2lotいれたところ、スプレッドが大きいことに気づかず高い金額で注文が入ってしまい、経済指標が朝5時にNZドル銀行金利の発表がありそこでの変化を待ったところ、劇的に急騰し昨日のマイナスを半分取り戻すことができました。

この2日間の反省は、

①待てないものは失敗する

機械的に損切できるハート

③決済タイミングに自分なりのルールをもつ

の3つでした。

これに注意しながら取引を進めて見たところ、画像のような結果です。途中損切しながら自分なりに仮設を立てて見て、変化があった時や予想と違い動きが出た時にニュース速報などで原因や相場に作用した因子について考察してみたりしました。

土日はお休みです!

f:id:runtasticlover:20171110174421p:image