ドン底からの投資生活

ロスカットで人生最大の血しぶきをあげ、地獄からの生還目指しています。

通勤ラン準備

通勤ランを始めるにあたり、不安な点が2つありました。

①予定通りに駅にたどり着けるのか?

②荷物が走るのに邪魔だ…

※通勤経路に電車を設定している場合、走る行為を認めていない会社もあると思いますのでルールは確認しておきましょう!

 

休みの日に走ってみれば①の不安は解消できそう。ですが土曜のゆっくり出勤日があったので、いつもより2時間程早く出発して実行に移してみようと決意しました。

 

そして②の荷物。ここで普段あまり気にしていなかったカバンの中身を確認です。

・気分的にもっているだけでまったく触らない資料

・鍵

・財布

・定期入れ

・本

・携帯(バッテリーと充電器も)

・飴とかレシートとか

 

この「資料」。結構な束で重量もバカにできません。これ…いらないだろう…

なぜ俺は今まで毎日こんな無駄なものを…

本と携帯一式を除くと手ぶらできるレベルでした。

なので書類は全て整理しました。

 

リュックサックはランニング用のものではないですが、まずはあるものを使ってみます。

そして持ち物は、

・Yシャツ

・Tシャツと下着

・タオル

・鍵

・財布

・定期入れ

かなりスッキリです!

 

会社のロッカーにスーツと革靴、予備の着替えやタオルを常備することにして、実行前に準備。

いざ出陣です!