ちょっと本気で頑張ってみますか!

runtasticを活用した肉体改造のことや、良いなと思ったものをつらつらと記録しております。

runtasticとは?

runtasticは元々オーストラリア発のアプリで、ランニングアプリだけでなく腕立て、腹筋、スクワット、懸垂と様々あり自分のアカウントで記録を統合することができます。

 

色々なランニングアプリが出ていますが、私がこのアプリに決めたのにはいくつか理由がございます。

 

【理由その1】

1kmごとにペースがわかる!

f:id:runtasticlover:20170128200219p:image

 自分のペースがトレーニングの結果どう変わったのか、心拍数と共に確認できることが、後々大きなことになります。さらに走ったコースや高低差、景色がよければ走った記録を保存する際にコメントと共に写真を残すこともできます!

 

【理由その2】

他のruntasticアプリと連携している!

私はこれまで筋トレも続かず、月に3回とかやっては「全然見た目もかわらねーしつらいだけ…」と結局筋肉もつかず、かといって完全にやめもしないまさに効果のあらわれない哀れなアラフォーです。

ただ、このアプリ連携は1日にせめて一箇所、例えばスクワットだけやっても記録が残り、他のruntasticのランニングアプリなどと合わせてどれだけのアクティビティを実行して、週に何時間、何キロカロリー消費したのかなどをアカウントに紐づけて記録してくれます。これがモチベーションを維持してくれる原動力になります。

あこがれのマッスルボディ目指して、この1年で少しでも結果を残したい…ッ!!!

今まで何の結果も残せなかったアラフォー親父が、親父の肉体変わるものなの?を体を張って頑張って見ます!